ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

さてと・・・

ひと山乗り越えたのでまったり>と徹夜(TT)

QofDはどうなるのかなぁ・・・
初期にレア大放出>休眠期>VerUPレア大放出
のパターンだと醒めるなぁ・・・。

こんな案でどうでしょう?
1:ロケテ
基本的に「初期アイテム」のみをカード排出、ただしバグ取りを行うために「敵が落とすアイテムはレアものが多い」
どうせロケテに群がるプレイヤーは「レアカード」が欲しいのではなく「ロケテカード」が
欲しいので、そこでその後の集客力を左右する「レアカード」をバンバン排出するのは
無意味。

2:通常時
基本的に「VerUP時のレア排出率を良くするのはやめる」
インカムが上がる期間を限定してしまうし、そもそも論としてロケテ等をやる直営店重視の
姿勢が露骨すぎる。プレイヤーにも排出率を操作してる感が強すぎる。

通常のコモン<アンコ<レアの流れのほかに各レアリティのカードにキラカード版を作る、Magicばりに
(そしてキラカードは通常の版より少し強くする)
5:2:1の比率バランスがうまく取れないなら (5:2:1):1
にすれば適度にレアリティバランスを取れるのでは?(なかなか集めきられる心配も無いだろうし)
っていうかはっきり言えば、カードバランスの調整に時間がかかりすぎるので、マイナーバージョンアップでカード水増し、しろってこった。

ところQofDのイメージイラスト・・・Dia2のネクロだよなぁ・・・