ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

twitterに移行しました。

理由はログインするのが面倒だから。

おらよく読んどけよ

落合元監督の名言だ、糞PJの一部の連中はよくよんどけ。 特に放置常習犯の●●はよく読んどけよ。何が大変でしただ、おめぇが放置してたから無駄に大変だっただけだろ。 https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/12/14/kiji/20181214s00001000326000c.h…

ゆるキャラからボランティアまで

数字を誤魔化すなら外国人投票! www.msn.com

こういう技術は

togetter.com 素直に歓迎したい。

極論でいけば

ファンアート:OK 金銭を伴う二次創作:全部アウト って早期に決めた上で、プロは全員排除すべきだったね。 (プロが介在したら、後から「版権物」にされる恐れもあるし) 同様にプロを目指す人間も排除。 これで綺麗な世界だったんでないの。 今はそのあた…

乳が揺れないということは

その胸部についてるのは装甲か何か? switch対応もしたし表現的に厳しくしたいのはわかるんだけど、じゃそれ女性型ロボットでよかったんじゃないの?人間である必要あるの?

裁量労働制

そもそもほっといても、死ぬ直前まで働く三菱電機みたいな会社で採用したって意味ないだろ。歯止めがかけられない馬鹿管理としか見えない、採用した人間は相当頭悪いな。 なんで、効率的に仕事させると質量ともに10倍ぐらいを定時でやってくれる人間と、首…

新聞雑誌メディアは

今本当に弱いね。雑魚。 世論に遠いところにいて、戻ってこれない。ペンも紙も糞ったれ。 スマホがあればよい。 www.asahi.com

コストは抑えられて、差別化できる金融商品の開発には寄与できない

ゼロ金利で金を生み出す仕組みを作らなきゃいけない最中に今時こんなことやってるんだから、「ダメ銀行」。 こんなこと20年前も同じことやっていて、10年前にはそんなことより金を生み出す仕組みを自分達で作れるようにならなきゃダメになっていたはずだ…

第三者じゃない委員会

多すぎる。 関係者(の独断と偏見で決めたい)委員会、ばっかり。 膿を出しきるどころか、そのまま腐って敗血症になるわ。

よく燃えました

www3.nhk.or.jp ちょっと調べたら準不燃と不燃があって、準不燃にしたけど火花の量が多くて火が付いたとかかな。何にせよあと少しで良く燃えるDCの出来上がりだったのか。 5人死亡の損害賠償+建物自体の建て直し or 勝手にに仕様変更したことに伴う契約キ…

稼ぎ手に

健康のアドバイスもしないって、何かヤクザだよなぁ。 「自営業の自己責任」 何だろうけどねぇ。

アホかと

金出さねぇゲーム業界に影響力あるわけないだろ。 金融業界だよ。あいつら落ちるのもうるせえし、遅延にもうるせえ、その代りしっかり対価は払ってくれるからな。 教授歴長すぎてただの老害だな。 「遅延に厳しいゲーム業界がインターネットを育てた」、慶応…

余計なトラフィック増やさなくてもこんなことできるよな?

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1808/15/news079.html ちゃんと違法性を明確にすれば、DNSで落とすなり、トラフィックがそこに周らないようにする方法なんて山ほどあるよな? とりあえず発想が「小学生」並だからな、これ。「技術者」じゃなくてどっ…

糞仕事

今回はダンクシュートで葬り去ってやって、自分のパートは問題無しというか残り両手両足+αしか残ってねえし。 後工程は引き続き糞糞糞&糞。まぁ最大の糞は前工程だったが。 まぁそれでも支援要員が出来る人2割いたのが幸い。残り8割の産業廃棄物は仕事し…

プレミアムフライデー

うちの会社だと暇そうな役立たずが金曜にいなくなるのそれかね。 全く役に立たないからどうでもいいけど。 総務省の役人なんか年中消えてれば糞の役にも立たねぇから。

焼きグラボ

最近PC周り興味無くなってたので、聞いて笑った。 デスクトップが必要なのはゲーミングかマイニングかね。 ノートと比較しての優位性がそのジャンルでしか感じられない。 「持ち運べない」デメリットが大きいので。

ぶっちゃけ横審って

www.sponichi.co.jp ダブスタすげぇわ。 まぁ無理に出た優勝を褒めた手前、そこで体ぶっ壊した人間を無下にできないのかも知れないけど、じゃあ怪我したのだから休場すべきと提言する方が人の道だと思うがね。 所詮、文系ど素人は体がどれだけ大事かなんてわ…

必死に耐えてます

いやいやいや。 対策取って再発防止しろっていうのに、同じミス繰り返し、実効性の無い対策。 客からしたら「遊んでる方が無害なだけマシ」だよ。 平気でこういう発言すること自体、結局のところ当事者意識0なのよね。 こいつはカス中のカスだが、大半がこ…

ソウルリバース

アカウントの紐づけが間違っていたので、アーケードの方やり直し中 そして低レベル垢なのにまったくマッチングが変化ないという現実。 ランク分け出来るほどプレイヤー数が・・・。 カニチケはおいしいです。SSR入ってたし。

上司がゴミ屑無能

netatama.net よくあるよくある、仕事は出来ても指示の出し方が無能な奴。 何で管理職なんてしてるのかね。 今時人事はともかく労務管理なんて本気でシステム化したら不要なレベルにまでもってけるのに。

ソウルリバース アーケードの方

寂れてる・・・。 そして連動してなさっぷりが凄い。 スマホの方は、強キャラ実装の時にまとめて課金する予定なので、次はバタハリかな?

とうとうきた!

tech.nikkeibp.co.jp 6月楽しみだわ。 新しい仮想通貨(残高が突然無くなる的な意味で)に円が加わります! Zaifを超えた、今度はリアル通貨が0円で! みたいなイベントを。 ま、みずほの口座持ってたら、最低でも記帳はしとこうね。

おいゴミ

ゴミリーダーがまたゴミみたいなタスク受けてきやがったよ。 お客より偉い神様からのオーダーだって。 もう仕事こかして損害賠償払っちまえよ。その神様の判断ミスが今のPJの課題の原因なんだからさ。 本当に脳みそ入ってるのかよ。開けてみたら空っぽなんじ…

ソウルリバースゼロ プラチナⅢ/A1/Lv70

【シナリオ】 とりあえずノーマル20章までは完了、ハードは気が向いたら 【遺跡】 だいたいBOSS残し。石が欲しくなったタイミングでいいかな。 【レリクス】 A1~A2の間、シーズン5が見えているので特に変更無し。 まぁガッツリ課金しない限り大きく伸びる…

もうちょっと課金してみた

いや、出なかったけどね。 すっかり勘違いしてた4凸後の重複で英霊の理が100個出てくる仕様なのね。 SRの4凸後が1個だったから20個ぐらいかと思ってた。 まぁ逆にこんだけ出るんである程度まで課金すると一気に枠が空くから、それ以上の課金は必要無…

ソウルリバース(スマホ)のゲーム性

一応単なるpay to winにならんように、バランス取ってるけど、 逆にそこがスマホゲーのサクサクpay to winのメリットを阻害しているという。 -ギルドで多人数、ギルド報酬全取り -ギルドイベントで、全員協力ギルド報酬全取り -マルチプレイのレアモンス…

離婚するぐらいなら

もう同居契約でいいじゃん。 結婚と離婚でシングルマザー大量発生装置なんていらん。 「子育て」自体に支援は必要と思うが、「結婚離婚を繰り返す無責任な人たち」 なんて税/福祉ともに何らメリットを享受さえる価値が見出せません。

アーケード始まらないから

思わずソウルリバースのガチャ回しまくっちまったよ。 PvPをそこそこやりたくなったよね。 で、なんていうか伝承が2体だったのが全部揃うぐらい。 というかガラハッドが案の定ラスト。 わかってましたよぉ、どうせそういうオチになるのは。 だいたいPvP上…

話はうまいけど絵は下手って

評価なのに、「絵描いて何時間働きました」って所詮アルバイト感覚じゃん。 個人的にはあんな絵じゃ作品として微妙なので金払うなんて信じられないけど。 そんなに能力に自信があるなら独立すれば?どうせ話かけない、よくて3流か食えないって結果になるだ…