ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

ソウルリバース(スマホ)のゲーム性

一応単なるpay to winにならんように、バランス取ってるけど、

逆にそこがスマホゲーのサクサクpay to winのメリットを阻害しているという。

 -ギルドで多人数、ギルド報酬全取り

 -ギルドイベントで、全員協力ギルド報酬全取り

 -マルチプレイのレアモンスターからのレア報酬毎日

 -PvPで課金+αで獲得したキャラ差を生かしてランク報酬(ただし、まともに勝てるPT維持するコストの方がはるかに高い・・・)

と、差をつけるのにどれも「我慢」を強いる仕様だからねぇ。

 

なんとかアーケードとシナジー利かしてとかが次の展開なんだろうけど、ゲーセンに客呼ぶためのスマホゲーって成立できるかね。

 

ちなみに今のところシングルは18章、PvPがGⅢをうろうろです。まぁ全4凸がスタートラインだろうしね。ギルドは「ソルリバロケテ組」。IN率?一人ですw