ソウルリバース(スマホ)のゲーム性
一応単なるpay to winにならんように、バランス取ってるけど、
逆にそこがスマホゲーのサクサクpay to winのメリットを阻害しているという。
-ギルドで多人数、ギルド報酬全取り
-ギルドイベントで、全員協力ギルド報酬全取り
-マルチプレイのレアモンスターからのレア報酬毎日
-PvPで課金+αで獲得したキャラ差を生かしてランク報酬(ただし、まともに勝てるPT維持するコストの方がはるかに高い・・・)
と、差をつけるのにどれも「我慢」を強いる仕様だからねぇ。
なんとかアーケードとシナジー利かしてとかが次の展開なんだろうけど、ゲーセンに客呼ぶためのスマホゲーって成立できるかね。
ちなみに今のところシングルは18章、PvPがGⅢをうろうろです。まぁ全4凸がスタートラインだろうしね。ギルドは「ソルリバロケテ組」。IN率?一人ですw