ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

2014-01-01から1年間の記事一覧

Ingress LV11 G4S8

浦和行ってきました~ ん~エリアが広いのでやっぱり自転車推奨ですな。 明日は正月なのでまったりします。 自転車整備したり、Missionしたり。とか。

輪行しようかと・・・

調べていたが・・・面倒くさい。ひたすらに。 快適に現地について、何でもいいから移動できればいいので 正直なところレンタルサイクルとかでいいかなぁと。 スピード重視で考えるならMTBは微妙やし。 正直UPVにかなり差はでるが収納/開梱が手間になるのも…

事後対策が重要です!

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20141226_682159.html とでも言いたいのか?まぁセキュリティ業界に大分ジャブって貰ったんだろうけどなぁ。 防御面が最善を尽くしてないで起きた後の対策ばかり頑張られるとこいつら集りの類か?とか思うん…

機能がしょぼい、無駄に高い、デザインがダサい

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20141225_681920.html これが成立するってことは、ようは「非花形に適当に作らせてたスマートフォン」はやっぱり日本人のセンスじゃ(デザイン面、機能面(誰も使わないようなゴミアプリだらけ))あーいうセ…

土下座=強要罪=前に立ってる奴がヤバい

なんか切り札みたいな・・・ よいこの社会人がやると恐怖やわ。その場から逃げだすね。痴漢冤罪みたいに。

ふと思ったんだが

なんで日本って専門家でも難儀するような「大臣」って役職を ど素人でたらいまわしにしてるのかね。 正直選挙制度には不満は無いが、大臣任用のアホさ加減には呆れるわ。 まぁ仮に専門家でも竹中みたいな利己主義者のアホを大臣にしてたら意味ないが。

Ingress LV11 G4S7

よ~~~やっとLV11 GOLDメダルは本当にしんどいですなぁ・・・ 次何狙うにしろどっちにせよG7が必要なんで 逆算してやってかないとダメだよなぁ。

ingress LV10 G3S8

ようやっと山手線内周の目処がたって 残りが 白金周辺~新橋の間(Darsana会場除く) 中央線沿線 山手線 池袋~鶯谷および北の方エリア まで絞れてきました。 新橋周辺は平日徒歩稼ぎに組み込んで間を潰すとして 残りエリアでだいたい6000UPV 外周めぐっ…

Ingress LV10 G3S8

本日は上野~神田でUPV680 もう少し粘ろうかと思ったけど、日曜なんで無理しないでおきました。 後はがっつりUPV稼げるのは中央線巡りだけど、今日を上回るのは無理かなぁ。 さすがに山手線内周はポータル数ベースで5割は終わったはず。 まぁ外周巡り残して…

そろそろ

自転車選定に入ってるけど、今の自転車はやっぱ10kgぐらいあって 重いんですよねぇ。 最近遠征が大概いい距離になってきたのもあって、そろそろ軽いの欲しいなぁと いったところ。 まぁ20号なんかすっとばしてると、病院送りカウントダウン開始みたい…

Ingress LV10 G2S7

赤坂で雹に降られる、そこから雨に変わって雨宿り 止まなかったら退散だったけど、一応止んだので残りを周り切っておわり まぁ正直もっと早い時間に出ないと辿り着くまでと帰るまでに時間かかりすぎ。 しかもだらーっと走ってしまうと新宿に着くまですら結構…

Ingress LV10 G2S6 Darsana 東京勝利!

皆様イベントお疲れ様でした。 全ては巨大CF様様です。 というか参加者人数相当負けてたよね。

Ingress LV10 G2S5 Darsana

東京参加しようかなぁ~ メダル欲しい! ぶっちゃけ金沢参加でもいいのだが600ポイントのハードルの高さがねぇ~

Ingress LV10 G2S5 今週わぁ・・

結局他のことやって終了。早く山手線東側を攻めたいんやって! お手伝いしたけど、なかなか面白い。 とにかく高レベルの人は引っ張る楽しさも1度は味わって方が思うのです。 当然ペア打ちも面白いでしょうし。

Ingress LV10 G2 S5

GUARDIANメダル シルバー達成! 今記録を見ると・・・多分あそこだなって場所はなんとなくわかった。 というかそこじゃなかったら自分もわからない。 キーは捨てちゃったし、自然減衰するような場所とも思えないし。 近所が9日で壊されたからてっきり達成で…

ふ~ん

Twitterってさ「つぶやき」なんだよね。 そのあたりの捉え方と「公式見解」の捉え方 ごっちゃにしたいのかねぇ。 そんなこと言ったら、ボイスレコーダーで飲み屋に行けば 山ほど「記録」が残りそうだけどね。 FacebookとTwitterを「公式」に使い始めること自…

虫が気持ち悪いとかいう時点で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00010002-withnews-soci 子供が子供に何教えるんですかね。逆に教えて欲しいですけど。

Ingress LV10 G2S4 調布~橋本完了

あんまり稼げなかったですな。 帰りにたまたま寄った分倍河原と府中の森の方がなんぼか・・・ まぁとりあえず橋とか撮りまくってきたので、当たり待ちかな。

結局

バスケットボールって http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/11/26/kiji/K20141126009357940.html 野球を選ぶか、サッカーを選ぶかだけなんですけどねぇ・・・。 どっちもそれぞれのメリットとデメリットってだけなんですけど。 正直企業におんぶにだ…

ショックですわ

70kg台にしか見えない・・と言われました。 正直そんなに食べたくもないのに、頑張って食べて増量目指して 運動すると体重が落ちやすい体質を運動する周期をコントロールして 何とかここまで肉を付けたのに・・・。 早く一目でおデブと言われるようとこ…

Ingress LV10 G2S4 三鷹~立川完了

正直立川だけでよかった気もする。 それでもこつこつかき集めるといい数になるけどね。 ようやっとExplorer 3000まであと少し、次が10000だから全く持って全然ですけど。 年度内にどこまでいくかなぁ。ってのと1都3県どこまで網羅できるかといったところ。…

Ingress LV10 G2S4 UniquePortal500達成

新宿御苑と広尾と六本木といったところ。 広尾は若干漏らしてるかも、六本木はほぼ網羅できたはず。 しかし広尾とか六本木は多すぎて心が折れるわ。 Uniqueかそうでないかは画面でわかるようにしてほしいなぁ。 まぁ500達成したところで残り7300強ですか…

偽装請負じゃねぇの?

と思って調べてみたが・・・ ん~瑕疵担保は請負部分とそっちを分ければ何とかなる?のかなぁ。 指揮命令は結構致命的だが、まぁ製造業があんだけgdgdでやってるからどうでもいいべ!とかそういう感じなのかなぁ。遵法意識に欠ける会社やなぁ・・・。 後…

Ingress LV10 G2S4 ん~夕方からの活動に悩む

健康的なのは神社巡りっぽいなぁ。 近所はとりあえずアイテム供給用として使おう。 まぁとはいえ平日から新宿まで行くと往復考えるとう~んって感じだし 歩きだとやっぱりちょっと微妙・・・。 休日は今まで通りの活動でいいと思うんだけど、平日2~3時間…

検知しましたぁ

・・・で? http://www.ffri.jp/blog/2014/11/2014-11-19.htm そりゃ既知のマルウェアなんだから普通のエンジンなら引っかかるよね・・・ 逆に引っかからない方がおかしいでしょ。古いマルウェアなんだから。 http://brianandco.cocolog-nifty.com/blog/2014…

Ingress LV10 G2S3

LV10たっせー さて・・・このあたりからメダルは悩みどころ。 とりあえずPioneerとMindControllerがまだ比較的ってところなんだけど、 これの両立は難しいんだよねぇ。 PioneerはExplorerのついでで、レベルの低いポータルは必ず折るっ感じで行けば 問題無い…

Ingress LV9 G1S4 結構周ったんだけどなぁ

目標Explorer400ならず、というか300でした。 本日は代々木~品川完了 朝早く行こうと思ってたのですが、ちょっとバテてまして、遅めになってしまい。 朝で原宿を済ます計画が大失敗。 というか竹下通り、あれは昼間は無理っす。 で、とりあえず先に南…

責任を取らないという責任の取り方

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141114-00000073-mai-soci 何も変わらないんだよなぁ・・・実質 雇用は守った(減らすのではなく他の研究所の異動させただけ) CDBの名前は守った(論文なんて100%英語なんだから、対外的には影響0) 主犯も降格だ…

Ingress LV9 G1S4明日の目標

というわけで明日の目標はExplorer400というところで。 山手線の中なので、移動距離は減りますが、体力的な問題がちょっとあったり。 日曜はジム行った後ボチボチぐらいでまぁAP6M越え当たりを目標にしておこうかと。 結局SEERとGUARDIANが無いと、ほとんどG…

さていつまでやってるのか

IngressのAP2倍、アイテム3倍イベント、結局、16日の17時?なのかね。 とりあえず今週まで2倍が持つなら、今週末ガッツリいってみようかと。 しかし、最近新宿周っているけどあんまり効率が良くない エージェントが多すぎてCFまで行かない。 リンクだ…