ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

2016-01-01から1年間の記事一覧

どうしても紙の本を書いて売ってお金が欲しい人は

別に他の産業でいくらでもやってくれていいけど、ITにはいらん。 最終的に紙なんて無くそうぜってスタートラインがわかってない人間にこの業界にいてほしくはない。まぁ別に紙使うなというわけじゃないよ。「紙に残すの」やめようぜって話。 そもそもにして…

仕事のやり方

ツールが使えるなんて当たり前で、今あるツールを使いこなしてかつどうやって仕事に活用していけるかが個性で、正直悪いがツール以前の人間なんて本当にいらんぞ? ぽちっと押せば物が買える時代にわざわざ売りにきてへったくそな説明するだけのおめーらだよ…

ingress LV16 O6P5G5 残28750/2841 夏風邪ひいた

夏風邪引いた、しかもIngress中に。 正確に言うと冷房の効きすぎた電車の中で風邪ひいた。 盆で人少ないのに、冷房の効き一緒にしたら下がりすぎるよね。 なんか風邪のせいか自分でも何言ってるのかよくわからんぐらいだったので思ったより調子悪げ。 治した…

ingress LV16 O5P6G5 残31910/3308 忙しいって

久しぶりにメダルの色が変わる見込みが出てきたのでちょっとだけ頑張ってみる。 目白あたりちょっと抜けあったなぁと思って行ってみたらそこそこのUPVでウマウマ もう一区画丸々行ってないということもないので、後はこのへん増えてないかなぁとかそういうの…

質より量は・・・

質より量を求められるとツラい。 後打ち合わせの質が低い。 そのあたり自分のPJではどんどん改善してきてただけにアラが目立ちすぎ。 結局効率的になんていつものお題目かね。。。 やってることのレベルが高いわけでも無いくせに。

都知事選

選んだとか言われると不愉快で、消去法でやむを得なく投票してるだけで、 立候補者リセットとかいう選択肢があったら間違いなく一番票が入る。

Ingress LV16 O5P6G5 残32339/3490 西に行く

ようやっと南側一段落 残った西側(の残骸)だけ片付けますか。 www.sponichi.co.jp パリーグは終戦やなぁとか思ってみたら・・・60ゲームってどういうレベルやねん。

ingress LV16 O5P6G5 残34906/4175 忙しいって

夜活動は当面無理。 出張は+要因だがそれを上回るレベルで忙しいんだって。 アノーマリーもあんまり手かけられない感じだし、当日アフパまでいられないしで散々ですわ。 まぁ貯めたお金でパーッとIngress旅行できればいいかな~

ふと

「勝手に脱衣AR」という実現したら確実に刺されそうな アイデアを思いついたので、誰か頑張って作って下さい。 服を認識して似たような体型のものに変換するというだけなので、 今時の画像解析技術からすりゃそれほど難しくないかも。

ingress LV16 O5P6G5 残36869/4514 ここ最近は

中国/九州地方に行ったり。 自転車の(個人的な)限界に挑戦するために、藤沢の方に行ったりいろいろ。 で・・・ ダッシュエックス文庫編集部 on Twitter: "【訃報】5月2日、作家・松智洋先生(43)がご病気のため急逝されました。早すぎるご逝去に、編集…

ingress LV16 O5P6G4 残39825/5283 Exporerダブオニ達成。そして。

左の数字増やしてみました・・・ さすがに多いぞこれは。海外行く前になんとか・・・なるかなぁ。 あと、仕事の関係で全国にレゾが立つ予定です。

ingress LV16 O5P6G4 残994/5651

さて、左の数字があとちょっと。 過ぎたら・・・30000かなぁ・・・まぁでもさすがに本命の40000にしておくか。

Ingress LV16 O5P5G4 残り3691/6134 仕事で

全国周れそうだなぁ。と思ったけど、そんなつまみ食いみたいな周り方するとどうせもう1回行く羽目になりそうなんだよなぁ。 一番ベストは小さな都市沢山なんだけど、できれば早めに移動してUPV一通り取れるぐらいの。

Ingress LV16 O5P4G6残り4253/6446 OBSIDIAN勝利

・・・なんだけどさ。 結局Darsanaが一番いい勝負でしたって。どういうこと?逆に聞きたい。

ようは民泊で警戒されてるのって

違法ラブホなのね。 風営法逃れとか一番嫌がりそうだもんなぁ、お上は。 そもそもラブホで収まってるのならまだしも、どう考えてもそっからエスカレーションするのも目に見えてるしね。 なんでこんな糞みたいなビジネスがもてはやされてるんだろ。

Ingress LV16 O4P5G6 残4596/6616

23区内完了。 次どうしようかなぁと思ったけど、同心円状に進むしかないよなぁ。 だってポータル数考えるとそれ以外の進み方ないし。 北と西はいいんだけど、南側の丘地帯を越えないと横浜周辺に辿り着かないのが結構難点。 神奈川は密集地は少ないけど、…

Ingress LV16 O4P5G6 残6181/7022

数字は着々と減っているし、そろそろ一つPJも終わりそうだし何より。 一通りキリよくしたいよなぁ。 そういえば本当にポータル今更へらすん? 東京のポータルが1/20とかなったらまぁ確かに面白そうだけど、すっげぇリチャ入りそう、全体面倒だから反転しかし…

Ingress LV16 O4P4G7 9664/8222

むぅ。 人が通過した後を追っかけるのはいまいち燃えない。 MyPJの方が順調だしそっちの方は楽しいので、いいけど。