ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

ケルピ〜たんキタァ

【カード】
SR:ケルピー
R:マーメイド、ポイズンスパイク

おぉ・・・きたぁ(^^)
ケルピーだよぉ・・・うるうる
使い勝手も良いし最高!

あとトレードで
VR:ブレスト伯爵 <> VR:キングオクトパ、R:ポイズンスパイク
R:ポイズンスパイク <> R:ディスプレイス

と、概ね好調。でも実はポイズンスパイクじゃなくてディープシーカーにしとけば
よかったぁ・・・と後悔。だってすぐ後に3枚目がでちゃったんだもん・・・

さて残りカードとしては
SR:クワガドス、グラディエイター、掠め取り
VR:インフィニティ、ブレスト伯爵、カリバーホーン(破壊の業火と交換予定)
  光の盾、悪夢の戦い、特性浸食
R:ゴースト、リンリン、鬼ブル、(ダゴン、すっかり忘れてた)
で、12枚・・・まだまだ遠いですね・・・
使えるデッキを1個作るつもりならトレードを駆使すればいけそうですが、
まぁMagicでもカルドセプトでもそうだったんですが入手する課程が好きな人なので
あんまりあせらずいこうかなと。(個人的にはもう少し種類増えてほしいけど)
とりあえずゲーセンの方にもバージョンアップ情報が入ってるらしくとりあえず蟻と骨は
悲惨なことになりそうです。個人的にはアリンコ嫌いだからいいかなぁ・・・
まぁオーバーキル全般嫌いなんだけどさ・・・

【戦略】
さて、そろそろ大会用デッキ構築しないといけないなぁ・・・と。
メインデッキでは今回のレギュレーションでは当然つらいので2ndデッキでの参加です。
ぎりぎりまで手の内を見せたくないので調整も他の場所でやる予定。
ただ某所は死ぬほどカード資産駆使してくれるアヴァロン様がいるので
いると何もできないのがつらいところ・・・

さて・・・どれにするかは当日までこってりと(藁