ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0410/30/news001.html

ん〜まぁ今の「セキュリティに詳しくても金にならないが」、「セキュリティゴロになると金が入る」状況をなんとかしないと無理だろうねぇ・・・。
あと、ワーストシナリオのなんかベンダが単一っていうのは作為的な誘導に見えるけど。何社あってもダメなもんはダメ(っていうかウィルスチェックソフトはそんな状況かなぁ・・・、お互いが連携せず、歩調もばらばら)なのは変わらないので、まぁ2〜3社の競合状況ぐらいがいいかな?まぁこの辺オープンソースな人々の理想と商売でやってる人間の理想が噛み合わないのはもう文化の違いレベルでど〜にもならんかもしれんけどね。