ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

Master of Epic

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041021/moe.htm
やってるプレイヤー曰く「凄いログインゲー」
しょっちゅうBBサーブ飛んじゃって大変とか言ってるし。
良く見るとYBBじゃない人はオープンβ参加してないとOUTかぁ・・・
ハドソンって意外と金無いのかぁ・・・まぁ新たな試み少なかったしねぇ・・・
とりあえずキャラ作ってみようかなぁ(作るのも大変らしいけど(藁
まぁどっちにしろYBBプレイヤーのみじゃ
プレイヤーが増える>コミュニティができる>コミュニティに人が集まる>新規プレイヤーが増える
ってスパイラルが構築されにくくなるから、かなり厳しいかな?
そもそも同じ試みを某社(ちなみに前の前の席に・・・ごにょごにょ)がやっぱ同じ手法で苦戦してるしねぇ・ ・・(^^;