ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

使えない順?

軽く6プレイ
最初3プレイがクソカード連発だったのでもう3プレイやってみたところ
使えないけどRゲット(^^;;;

【カード】
VR:ブレスト公爵
R:マーメイド

・・・使えない順ですか?(^^;

【戦略】
偽低学年が最近増えてきてますね・・・どうせ強カードが入ってるんだから
一緒だと思うんだけど・・・
カードのところに書いたとおり相変わらず引き悪いです(^^;
ケルピーとかメルトダウンとかディープシーカとか欲しいなっと。
特に骨余ってるからメルトダウン引けばすぐ骨デッキ作れるんですけどねぇ

ま、気長に気長に。

追記
侵攻 ガルダ+封じ込め ホルダ ダゴン
の場合侵略側封じ込めが先に判定になるんですね
知らなかったのでどきどきしてみました。
とするとカードの判定順番は
侵攻側、キャラ能力>付加能力>防衛側キャラ能力>付加能力
なのかな?
<訂正>
侵攻側、付加能力>キャラ能力>防衛側付加能力>キャラ能力
メルトダウンとかもそうなんですが付加能力が優先でしたね。
ん?
とすると
侵攻側 付加能力>防衛側付加能力>死亡判定>侵攻側キャラ能力>防衛側キャラ能力>死亡判定か?
むぅ・・・