クリスタル コンクエスト 初期ブースト
このゲーム、まぁブラウザのアクションゲーなんで当然のことながら格差ゲーです。
ただ、まぁ課金しろじゃつまらないので、無課金でのブースト方法を
(課金してても多分これ+課金アイテム(R+、R++)ぐらいで大差はないとおもうので
−ゴールドセイントあたりになることで、初期キャラの物理ダメージはほとんどノーダメになる
多分オリのみのPTで相手に極まったゴールドセイント+木こり装備だったら初期オツレベル
−よってとりあえずは武器強化が必要、無課金でもRの武器ぐらいは最低でもスタートライン
−合成で強くなるのだが必要なのが
ベース武器
+1装備(又は特殊効果付与装備)
ゴミ装備(武器、防具、スキル問わず)
が必要になる、一応ベース武器は壊れない親切設計
−ベース武器についてはRまでなら探索で、R+以上は課金、一応トレードで入手するのもあり。
ベース武器による差はほぼ誤差(レベルが上の武器含めて)
−ここが一番の問題で、+1装備とゴミ装備だが
バトルする
探索する
して稼いだリーフで購入するのがメイン、でバトルは当然時間がかかるので探索がメインとせざるをえない
−「効率だけ」考えるなら捨て探索キャラクターが大量に必要
「普通に」回す程度でも12キャラクターは必要と思われる
「理想」を言うと多ければ多いほどいいが、当然メンテナンス+LV5にしないとトレードできないという仕様に
より用意する負担が多い。一応見返り考えるなら早期に探索キャラクターを大量に用意すべき。
−初期イベントは一応こなすべきか(後のイベントが出なくなるので)
連打ツールがあれば暇な時間にでもちょっと操作してあげれば進む
チュートリアルはさすがに時間効率が悪いのでESC飛ばしで。
−ちょっと考えるとログインスクリプト、LV5になるまで戦闘放置BOT、探索スクリプトを組み合わせ
ごにゃごにゃした人が最強となるという
−最終的に(そこまでの必要性はあるかともかく)R++以外価値がないと思う
上の方法でやる気さえあれば誰でも30以上は作れるので。
あと一応連携すれば装備差は大分埋まるので(皿やトリスタで)
そのへんはギルドやPTでいいと思う、ただギルド内で格差があると不満があると思う
−手動メンテだと120キャラクターで1時間ぐらい、それを日に2回。
ここまでくると、やる気の問題だわ(w
一応学生なら、朝一学校行く前仕込み、帰って10時間後すぐ仕込みで生活も崩さず最大効率で
いけると思う。
社会人はぁ。。。無理じゃね(w ちょっと残業発生しただけで日に2回は無理だし。
朝会社行って6時とか7時でしょ、そこから逆算の10時間で考えると20時とか21時に確実に
仕込めってんでしょ?無理ー
めずらしく学生有利ゲーですorz
まぁ社会人は必殺R++の課金売りかな。