ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

クリスタル コンクエスト 初期ブースト

このゲーム、まぁブラウザのアクションゲーなんで当然のことながら格差ゲーです。
ただ、まぁ課金しろじゃつまらないので、無課金でのブースト方法を
(課金してても多分これ+課金アイテム(R+、R++)ぐらいで大差はないとおもうので

−ゴールドセイントあたりになることで、初期キャラの物理ダメージはほとんどノーダメになる
 多分オリのみのPTで相手に極まったゴールドセイント+木こり装備だったら初期オツレベル
−よってとりあえずは武器強化が必要、無課金でもRの武器ぐらいは最低でもスタートライン

−合成で強くなるのだが必要なのが
 ベース武器
 +1装備(又は特殊効果付与装備)
 ゴミ装備(武器、防具、スキル問わず)
が必要になる、一応ベース武器は壊れない親切設計

−ベース武器についてはRまでなら探索で、R+以上は課金、一応トレードで入手するのもあり。
 ベース武器による差はほぼ誤差(レベルが上の武器含めて)

−ここが一番の問題で、+1装備とゴミ装備だが
 バトルする
 探索する
して稼いだリーフで購入するのがメイン、でバトルは当然時間がかかるので探索がメインとせざるをえない

−「効率だけ」考えるなら捨て探索キャラクターが大量に必要
 「普通に」回す程度でも12キャラクターは必要と思われる
 「理想」を言うと多ければ多いほどいいが、当然メンテナンス+LV5にしないとトレードできないという仕様に
 より用意する負担が多い。一応見返り考えるなら早期に探索キャラクターを大量に用意すべき。
 
−初期イベントは一応こなすべきか(後のイベントが出なくなるので)
 連打ツールがあれば暇な時間にでもちょっと操作してあげれば進む
 チュートリアルはさすがに時間効率が悪いのでESC飛ばしで。

−ちょっと考えるとログインスクリプト、LV5になるまで戦闘放置BOT、探索スクリプトを組み合わせ
 ごにゃごにゃした人が最強となるという

−最終的に(そこまでの必要性はあるかともかく)R++以外価値がないと思う
 上の方法でやる気さえあれば誰でも30以上は作れるので。
 あと一応連携すれば装備差は大分埋まるので(皿やトリスタで)
 そのへんはギルドやPTでいいと思う、ただギルド内で格差があると不満があると思う

−手動メンテだと120キャラクターで1時間ぐらい、それを日に2回。
 ここまでくると、やる気の問題だわ(w
 一応学生なら、朝一学校行く前仕込み、帰って10時間後すぐ仕込みで生活も崩さず最大効率で
 いけると思う。
 社会人はぁ。。。無理じゃね(w ちょっと残業発生しただけで日に2回は無理だし。
 朝会社行って6時とか7時でしょ、そこから逆算の10時間で考えると20時とか21時に確実に
 仕込めってんでしょ?無理ー
 めずらしく学生有利ゲーですorz
 まぁ社会人は必殺R++の課金売りかな。