ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

日経コミュニケーションズのラックの記事見たが・・・

アホカ?
個人情報の情報が細かい方がオレオレ詐欺をうまくひっかけられる?
億単位取れる?
はぁ?馬鹿じゃねぇの?あーいうのは試行回数×成功率のビジネスなんだから
単純に試行回数多くするための材料があれば十分だろ(w
家族構成まで考えて、セールストークわざわざ変えてるかあいつら?
やってたら単純に試行回数が減るからダメだろう?
内容の精緻差は、単純に公開された時に暴露される情報の多さからくる被害者の心的なダメージの問題でしょ
それにより損害賠償の額が変わる(にしたってまぁ500円とかしまいにゃ払わねぇとかモラル無い企業しかいねぇがな(w)
わけで、そっちの被害が問題と。まぁむしろ日本はそのあたり無頓着だし、糞米と違って懲罰的な判決も下されないから
問題無いと。
もし、多少考えてやるにしても
名前>性別判別
電話番号>地域特定
だけで十分でしょ。
あとはオプションで
年齢情報>いわゆる「ひっかかりそうなタイプ」を引っかけるためのトークを多少アレンジ
正直この3つだけあれば十分シナリオかけるだろ。あとの情報なんて糞の役にもたたねぇ。
つまりまぁ上2つはほとんどの会社が漏らしてるから正直ちゃんと社会に与えた被害の度合いからそれに見合う金
払えってこった。
まぁ、相変わらずマッチポンプの連中は方向の違うところの火付けばっかで、肝心の「どこが火元」なのかわかってねぇな。