ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

コンサルタントって

なりたがる人多いよなぁ・・・
何が魅力なのかよくわからんけど?人の会社にちょっかい出してどうなっても知りませんっていうのはまぁ面白いかもしれないけど。
コンサルタントなんて目指してる人は一度その報酬体系とか見てみ?無責任極まりないから(悪しき人月だったり、まぁ誇るべき結果がレポートの厚みとか同業他社調査だからそれでもいいかも知れないけど)。まぁコンサルタント頼むってどういう状況かっていうと会社の状況がよくわからん時っていうんだからちょうどお互い様って気もしないでもないけど。
確かにシステム大量に作ったり業務フローがわけわかめになったりしちゃうとねぇ「人間の手には負えない」っていうか。・・・ISO9000とかとって何か間違えると業務量2倍になったりするしね(藁
まぁぶっちゃけ頭変えれば下も変わるよ。強権発動できるような人物ならね。ただその判断する立場の人間が保身的だからこそコンサルタントの仕事なんてなくならないんだけどね:b