ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

ん〜なんかいろいろJR西日本

1.時速133km(最大120kmしか出ないから絶対出ない)出さないと脱線しないけどいろいろ要因が重なると108kmで脱線する=線路に不良ありか又は路線の設計ミスじゃないの?
2.乗客の社員に現場救助させるのが正解かは激しく疑問だが・・・(一応負傷してる恐れもあるし・・・まずはその確認だろうと思うけど、心理的に余裕があるかっつう話もあると思うがねぇ・・・)
3.とにかく幹部に問題ねぇか?
まぁ旧国鉄さんはなんであんなに幹部があれで労組があれの両巻きくるくるなんでしょうか?
「社員に厳しく指導します」発言とかも含めて現場とすご〜く距離感あるんですけど、監督責任って知ってます?部下の失敗は上司の失敗なんれすよ?
4.そもそもカーブが
きつすぎるのはちょっと・・・、普通に立ってられないのはいやだなぁ・・・(まぁ・・・特急あずさとか乗ったりすると振り子設計なんで激しく揺れるんですけどあれは着席前提だしねぇ・・・、まぁ万が一脱線したら結果は同じだろうけど)
5.ボーリング大会なんだけど
そもそも緊急連絡体制が整ってなくって、かつ非常時の対応マニュアルも無いか又は誰も覚えてないんでしょ?指示が飛ばなきゃ現場の判断になっちゃうだろうしねぇ・・・、まぁこの辺微妙だけど。
6.運転ミスの罰則は
かな〜り論外・・・、労働組合仕事してないでしょ?訴えが無かったor汲取れないのは相当オワットル