ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

とりあえずQofD

Quest of D
ちょっと手元に無いけどトレード材料になりそうなもの・・・
・ダガー×2(っていうかこんなの10本ぐらいナイト役にたたねぇ〜(^^;
・ライジング(AA)のⅡ(かⅠ)
・バンガード(AAA)のⅢ
・斧のラッシュ(AAA)のⅢ
・アイアンヘルム、ハーフヘルム

ん〜ぶっちゃけほとんど何もないようなものだなぁ・・・
基本的にみんなの装備見ると
・召還系
 リザードマン等のデカものを召還して後半のつらいところを乗り切る

・魔法系
 序盤を普通に武器装備で乗り切り、後半は魔法連打、魔法資産の大小がそのまま
 強さにつながる

・武器系
 多分単体じゃ全然ダメ、ラッシュ系も良く考えるとダッシュ攻撃と比較するとリスク
 ばっか大きいだけだし・・・
 ゲームのバランス的に防具を大量に持ったからほとんど死なないという状況が無い以上
 今あんまりおいしくなビルドのにおいがプンプン

で、斧:大ダメージで唯一他の系統に対抗できそうだが・・・あまりにも遅すぎ
  両手剣:かなり遅い、多分ラッシュも含めて斧との比較は(今のところ)難しい
  片手剣:普通に動けるがこのゲーム普通だとクリアできないので、決め手にかける
      多分レア装備がないとダメかな?
  ダガー:論外つうかジャンニーよりDam低いってどうよ(^^;

・弓+魔法
 遠距離攻撃、これも資産次第ではかなりいける。でも基本はPTプレイかな?

さて?今後の拡張でこれ以外のビルドになるのか・・・
今のところ僧侶(女)が一番心惹かれておりますが、弓技が戦士にあるなら戦士かなぁ?
さっさとカード一覧のあるサイト確認しないと

アヴァロンの鍵
あぁあぁついでに1.30ちょっぴりやりますかねぇ、セガの戦略的には出揃った時点で一回集大成的な大会やって「しゅ〜りょ〜」?
いや正直2.00まで引っ張る気がいまいち見えないので・・・。

やっぱアヴァは1プレイ200、2プレイ300でカード単価をもっと安くするんじゃないと
ダメだったと思う・・・。2プレイ500のせいでゲームになる(ぐらいカードが揃う)
までの投資がかかりすぎだったし・・・。
またはもうちょっとスタータに「使えるカード」を突っ込んじゃってもよかったのかもなぁ・・・