ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

リハビリ及び賞品のカード

タバコもアヴァロンの鍵もいきなり止めると逆に増えそうなので
とりあえず今日もちょっとだけやってきました。

【カード】
R:阿

鬼ブルまぁだぁ〜?
出ない・・・出なすぎ・・・

【戦略】
西スポで軽く。
ん〜〜〜とりあえず、骨メルトとアリンコは防ぎようが無いですねぇ・・・
何せ戦闘支援が無いし、攻撃力もせいぜい30ぐらいが限界だしねぇ・・・
ICカードだけだと」

やっぱり1日500円〜1000円という人の方が多いのかな。
1〜2年生ぐらいが多かったです。

【昨日の続き、カード編】
さて賞品100枚なんですがこれを適当に開けても面白くないので
配列を記録して見ました。
結果を以下に出します。
少し横に大きめに広げないと見づらくなっています。
左から右へそれから下へという順です。

・レア ○ベリーレア ◎スーパーレア
レア配列だったボックス(R8)
天変地異     攻撃強化      アマゾーネ    カードブレイク  ルーン
・ガルダ     カブトス      スフィンクス   ピノ       ・ディスプレイス
ブラッギス    弱体化の霧     ・阿       ピックル     ブルーザガ
墓場の暗盾    マーメイド     ビックボウ     エンペラー    アーマジロ
アライクパ    キラーレディ    ビーパ      ・リンリン    ファントムゼリー
パックル     ストラグラー    レッドザガ    ・ゴースト    AI
コングボス    アーマトード アサシン     カメポポン    チャロ
メイジパラサイト ビックボウ     ジャンプー    AI        目くらまし
パン       レックスセーバー  アンチュ     ・封じ込め スカルマン
ブラッギス    カードブレイク   バルキリー    セイレーン    女神の息吹
VR配列だったボックス(VR1、R6)
バルキリー    エンペラー     アライクパ    封じ込め     アマゾーネ
ストラグラー   パックル      女神の息吹    心眼       ン・キィー
パン       悪魔の天秤     ピノ       ・ウッデン    キマイラ
シーミラー    アーマトード    アサシン     チャロ      メイジパラサイト
カメポポン    ビックボウ     ・絶望のトビラ  AI        目くらまし
消滅       ○悪夢の戦い    レックスセーバー ブラッギス    カードブレイク
・ダゴン     セイレーン     ケンタウロスヘル コングボス    アーマジロ
スフィンクス   魔法反射      ・リッチ     レイコーン    フェレット
ビーパ      ルーン       ブルーザガ    ウォーリア    弱体化の霧
・アーミーアント キラーレディ    チャイリン    シータンク    スカルマン  

予測
・R配列の場合にはRの総量は多かった。(16%)
・VR配列はRの総量が少ない(14%)
・8枚周期で等分と思っていたが意外とそうでもない。偏りがあるようでハマリパターンに陥ると
全然Rは出ない。
・逆に3〜4枚周期でレアが出ることもあり。
・もし確実にRを出したかったらやはり連コが必要3〜4000円が確実と言えるであろう
目安の額。
・VRの数は最低でもこの倍以上は空けないと確率的なものはわからない。2chにあった1000枚連続を信じるならばSR:0.2%、VR0.4%だからあわせても0.6%で今回は平均値よりも運が良かったと思われる。

というところです。
参考になればと思います。

【大会のオチ】
で、無事終わって帰りの電車でカバンを探っていたところ、2枚のカードが何故か入ってます。
・・・でよく考えてみると、決勝が終わった後排出カードをカバンの中に入れたのでした。

ま、どうせクソカードだべ・・・と友人に開けてもらいました。
すると
「お、キラキラしてるよ〜」
そいつはアヴァロンの鍵はやってないので、ふ〜んと思いつつ「レアだべ?」
と言ったら
「ケルピーって書いてる」

・・・何?!

確認してみたところ間違いなくケルピーでした・・・
ん〜どうも決勝に出た時点で優勝賞品以上のものを貰っていたようです(^^)

というわけで大会出場レポート終了です。