ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

コストは抑えられて、差別化できる金融商品の開発には寄与できない

ゼロ金利で金を生み出す仕組みを作らなきゃいけない最中に今時こんなことやってるんだから、「ダメ銀行」。

こんなこと20年前も同じことやっていて、10年前にはそんなことより金を生み出す仕組みを自分達で作れるようにならなきゃダメになっていたはずだけど。結局丸投げ、中身判らずの「銀行屋さん」。で、保守でガッツリやられてイニシャルコストは2割削減、本来できるはずの数倍の利益を生み出せず。ここ数年だとして、単に株保有していただけで3倍近い利益を上げられたのに、分析に頭使って自分たちでITを活用できないからチャンスを逸する。(かといって不動産詐欺師と手を組んで、犯罪行為に走る某銀行は銀行失格だけど)

空っぽコンサルは所詮猿真似ばっかりでちょろい詐欺商売が多いね。ホンモノというかプロが少ない。


japan.zdnet.com