ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

先生!

http://slashdot.jp/story/13/07/10/097217/

 

気づきました。これマネロンに使うと最高だと思います。うっかり出資するバカもいるでしょうから、絵画取引と違ってお金増えちゃう可能性もあります。

でも3か月以内にFBIにマークされるの確定っぽいので逃げる算段もしておかないと、やばそうです。

 

なんかねずみ講とかも、こういう風に「合法取引」の主張からスパイラル的に拡大していって最後はアレになったんだけどね。最初は少額とはいえ、「詐欺される側のハードルを下げる」のってあんまり良くないと思いますがね。

もうちょっと出資希望者にコミットさせる仕組みが無いとイカン気がします。