ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

おや辞表届を出させて自分に忠誠を誓わせるのは

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/01/08/kiji/K20150108009595020.html

下品な行為では無いと。

日本人の美学に無い感覚ですなぁ。

中世の奴隷あたりだったらそれでもいいですけど、いいですか?現代社会の、仮にも役員になるような人物をいいなりにするために辞表届を出させる。

どんな社会がこれに品を感じるのか。

しかもNHK一筋ならわかりますよ。自分が部下だったときは犬のように上司に仕えてたからってそれを他人に強要する、それが「人として品がある行為」だと。

どうも動物学的に獣のボスではあるが知的生命体として何か足らないような気がしますね。

個人的にはどぶ鼠でももう少しプライドがあって上品ですよ。