ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

事後対策が重要です!

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20141226_682159.html

とでも言いたいのか?まぁセキュリティ業界に大分ジャブって貰ったんだろうけどなぁ。

防御面が最善を尽くしてないで起きた後の対策ばかり頑張られるとこいつら集りの類か?とか思うんだけど。多分気のせいじゃない。だいたいSIだったら何か起きたら大騒ぎ、騒ぎを収めても「あっそ」で終わるんだぜ?セキュリティだって同じだよ。防犯が大したことないのに、取り締まりだけ全力ですなんて笑いもんだわ。

まぁ何よりかにより、ベネッセの社長のツラ見てみろよ、すげぇ会社傾けそうなツラしてるぜ!