ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

まぁ今はやってないけど

http://www.famitsu.com/news/201407/15057178.html

グローバル(というか仮に2国展開であろうとも)、後で整合性がとれなくなるような

~独自ローカライズは「絶対にやめる」べき。

まぁ常識レベルだが、よっぽどバグ管理完璧にできるならともかくな。

未だにネトゲなんてバグがひどいんだから

「バグを出しにくい開発・運営」ってのも長く続ければ、最終的に運用の効率化ひいてはリソースの適切な管理につながるはず。

ただ・・・、短期的に金儲けたいならそんな手間のかかるゲーム作るよりいかにアホを騙すか考えた方が楽やしね。

ゲームを作りたいなら・・・だけど。