ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

2ちゃんねる

んー、2ch.netだろが2ch.scだろうが何でもいいだろうと思うんだけど

おーぷん2チャンネルはどう見てもギャグで作っただけだろうに本気で作ったと勘違いしてる人がいて笑った、あの人が作ってる他のサイトの傾向見りゃわかるだろうに

そもそも転載だけで成立してるまとめサイト自身が著作権を主張してたりするから、

じゃあ引っかかりそうな著作権の問題無いという理解なんじゃ、というサイトまで

今回の転載禁止で止めたりしてるから、結局のことまとめサイト界隈の人達は

「自分達のやってることはグレーじゃない完全な白だ」(逆に白じゃなきゃやらない)

っていう解釈なんだよね。

でもじゃあ、>1が報道機関のリンクのコピペだとしたら一定量それがなされていたとしたら、ある量を超えたら著作権法違反になるはずなんだけど、その理解も多分してないってこと。

総じて素人の無知がグレーゾーンを理解しないでやってるだけなんだよなぁ。

 

結局理念が無くて、お金しか頭に無い人たちのやることだからどうでもいいけどね