ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

うーん

正直「想像以上に不便」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20140214_635098.html

なんだよね・・・渋谷駅、というか主に東急の駅の場所。

 

井の頭ユーザとしておいおいと思ってる点だけでも

 -最短ルートを通って行き来しているのに、そこ通ってる人が少ない

 ーそしてそのルートはなぜか十字に乗り換えの動線が走っていて多分そこに人が殺到したらパニック、最短ルートなのに利用者が増えると混乱する謎ルート

 -そもそも改札から左にも右にも行けます、じゃなくどっちが近いか表示しろ

 -ビッグデータにログが残るように。考えた奴「死ね」って1回目で思って、慣れるまでずっと思い続ける、慣れると諦めるかそもそも渋谷というか東急乗り換え自体諦める、正直新宿三丁目乗り換えの方が高いがさっと乗り換えられて便利だし。。。

って感じです。

そもそも「変わる町」を演出しすぎて「変わらない部分」をほぼ「全部」捨てちゃうのはそれはそれでダメなような気がしますけど。秋葉原見習ってくださいみたいな。

あと、百貨店使うようなロートルユーザ相手に歩け歩けとか拷問ですしね、都市設計として不便すぎて逆に斬新ですわ。