ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

やっぱり一度「自分達の憲法」を真剣に論議するべきなのかね

「負けて、押し付けられたもの」じゃなくて。
その上で、「軍を持つという変化を求める」という判断を出すのであれば
実際所詮さ「ルール」なわけだから憲法って言ったって、変わっちゃう場合は変わるんで
しょうがないかなとは思うけど。
個人的には小学校の頃、授業で寝てたか単語を暗記しただけだったのかな。
今の政治家は。
となると、前回の戦争が国際社会に対する無理解無知識による敗北であるとするなら
次の戦争の敗北は痛みの歴史を引き継げない教育の敗北となるだろうね。
その戦争に勝っても負けてもね。