ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

ふと気になる記事を見かけた

http://www.nikkei.com/tech/ssbiz/article/g=96958A9C93819696E3EAE2E1918DE3EAE2E3E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E3E2
富士通かぁ。うちらがやってるようなこじんまり案件ではバッティングすらしない。
とすると、公共系のでっかいのでたくさんリソース突っ込めるのしかやらないってことでしょ?
クラウドのメインターゲットと層が違うから失敗確定だねぇ。
まぁそれわからないぐらい経営層は現状把握ができてないんだろうけど。
そもそもここ最近の富士通のイメージって「迷走」しかないのだけど。
ま、かっちりした系統ではまだまだ強いと思うけどね。そもそもにして官公庁系は利用する側の硬直と
業務を合わせないというか合わせようが無い(何せ業務全体を把握してる人間がいない)
というところに問題があるのだと思うけど。