ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

ゴブK(回復P:2部屋目 出血、それ以降 火傷)

PTリーダーをする人へ、ボスで1回目の舞まえに34ゲージまで減らす自信が無いなら必ず舞解除職をつれていきましょう。デスペにできることはありません。なお、解除役にも「安定」「できるけど、クール等が厳しい、あてにくい」職があります。ぶっちゃけて言うとBが付く魔職がお勧めです。リレーが苦手でも最悪デスペにやらせるよりはマシと思ってやってくれます(^^;

1部屋目:楽勝、と言いたいがここも要注意。ここで苦戦するPTでは集束役が少ない、火力が足りない等既に問題をはらんでること多し。
2部屋目:早速きつい。集束役がいなければバラけるのはほぼ確定。ぶっちゃけ自分の火力が試される場(w、開幕はWGHの後、覚醒あたりがいいかなぁ?移動も離れれば当たる。MHSも便利。
3部屋目:自己主張せず、せいぜい右ぐらいはやれるようになっておきましょう。中距離−BBQ(落ちるまでに2秒かかるので緊急時には注意、逆に余裕がある時にやっておけば左処理の時間をつくってあげることができます)、JS(右押しがベスト)、近距離−マッハ。PTに入る前に自分が左をやるような惨事にならないか確認しましょう(w、自信があるならOKですが、結局スタック事故には弱いです。
4部屋目:ガトリングを斜め下45度(幹側から)でだいたい落ちます。2回ぐらいやればどっちかで落ちるでしょう。先に落としてからQ技主体で安定
5部屋目:開幕左上、後はQ技主体で。覚醒あたり使ってしまってもいいでしょう、どうせ次で使えませんし。
6部屋目オリーは右で。4部屋目同様さっさと落としましょう。その前に蔓処理は確実に。
7部屋目:Q技主体で、休憩部屋
8部屋目:開幕イシリエンやれば苦戦することはありません。うっかりアウクソーが出てしまった場合には、とにかく乱射あたりでアウクソーを一掃することを優先で。
9部屋目:一応天木投げ役もできますが、決して得意なほうではありません。が、できるようになっておくのも悪くないです。Nあたりで練習しましょう。「自信がないなら必ずPTメンバーに天木投げ役がいることを確認すること」。最悪「自分だけ死ね」ってことだけは確実に。爆弾を先にさえ投げなければ全滅はありませんので。
10部屋目:火傷注意、凍結は自力で解けるからどーでもいいや。
11部屋目:開幕は乱射、MHS、移動等、いきなり左上にいってしまうとゴルゴが左にきません。30秒毎に舞がきますので、2回ずつは撃てるはずです。WGHは間に合わないので確保しておきましょう。(強力猛攻WGH揃いなら間に合っちゃいますけど、そもそも当てにくいです)舞開始からはWGH>移動又は覚醒>近づいて乱射、MHS、火傷対策は忘れずに。
倒せなかった場合:っていっても結構倒せないと思います。正確には倒せないかどうかはPT次第だと思います。推定にはなりますがほぼ単騎の力でゴルゴ舞を34から殺しきる火力は2次クロで+14あたりでも全然足りません。また、一部近接職と多くの魔法職はかなり苦戦を強いられます。というかぶっちゃけていうとあんまダメージ入りません。固定PTやクルセ入りの前提なら別ですが倒せなかった後のことは必ず考えておきましょう。まともな火力が2人いない場合はほぼ確実に舞中には終りません。
降りた後どうしよう:個人的には・・・。ですが「タワー破壊」をお勧めします。何で火力のメインになるデスペが?と思うかも知れませんが1.そもそも十分な火力があれば舞で殺しきれているはず2.その上で「舞で殺せる編成にしていない」ということはリーダーに考慮が足りない=構成又は錬度に問題ありというあたりから、結論として「タワー破壊を信頼して任せられるに足りうるか疑問?」ということになります。ぶっちゃけて言えば持久戦かつ回復アイテムもガンガン使うことになりますが、即死級はタワー(と、せいぜい集中サンダー)ぐらいですので、のんきに通常でタワーを殴ってる間に間に合わず>全滅というようなことさえ避ければなんとかなるはずです。よって、そこはHS又はミルで余裕を持って、かつ離れた位置からタワーを壊せるデスペがやるべきと考えるべきです。ただタワー破壊してる間に、任せても大丈夫そうな人が壊してまわってた場合にはその人に任せるのはOKです。でもなんか手間取っているようでしたらフォロー&さっさと自分が引き受けましょう。