ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

8枚引いて

当たりは
ケイオスウォールあとは普通にUCだったりCだったり。

ん〜レア率も特別ど〜こ〜ってわけでも無いみたいだから。
まぁ来週の土曜にまだあたりやってるようだったらってとこかな?

さてSR、VR評価
SR
黄 ライフルーツ ○:テレポートが早いので実用的ではある、一方で無くて本当に困る場面は少ない
青 サーペント △or×:マーメイドのダメダメ版でダーメイド、何がSRなのかよくわかんない、やっぱ光り方が重要?
赤 スタッブスポーク ○:普通にデッキを組んでしまうとちょっと強いカード、でもゴーストとかいろいろ工夫すればそれなりに使えそう、決して決定打では無くなんとなく強いという感じ
緑 アラクノフォビア ○:まぁ普通に考えて強い。攻めにくいのがかなりのメリットを発揮
支援 道化師の呪い? △:別に無くても困らないような・・・

VR
黄 フィフティニー ○:普通に使える、何も考えずにデッキに入れられるはず。
青 ネプチューン ○:強い、けど配置たくさんしとけばねという条件付きで、まぁ配置系なら問題なく投入できるでは?
赤 ナーガ ○:普通にいろいろ遊べる、意味があったり無かったり、ただ支援が必要という条件があるので使い勝手がいいわけでは・・・
緑 ケイオスウォール △:ちょ〜どレアぐらいの実用性?
支 刹那の見切り ◎:論外、強すぎ。実用性ダントツトップ、かつ絵柄もほどよい。

まぁあとは硬気功やら背水の陣やらが目玉かな?基本的に戦略をくつがえすほどのカードは1.20には無いはず。ロケテで毒抜きされてしまってるので、ボードゲームとしてはこじんまりとした印象(蟻やら骨やらと比較して)になるはず。
このままSR、VRが同じ調子だと1.30もそれほど・・・変わらない・・・かも。
そうなると、1.30投入のSR、VRには期待したいところ。