ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

るら〜

DC、リーマン狩りですよ〜。

もうアフォかと思うぐらいステータス違うからなぁ・・・
一方で雷の亜種(能力200ぐらい)に読み負けたり。
ダメダ(TT)ダメスギ(TT)

ランキング、炎と氷が低すぎ、氷はともかく何故炎が低いの?(^^;
さて・・・そろそろ打撃、魔法技じゃあまり差がつかないので祈り技かなぁ〜と。

さてはて種族ランキングってこれでいいのかな〜ということで。(あ、基本的にステータスMAX時想定です)
1位 金
強み:クロスカウンター、大剣の盾のに強い。防御技で良く使われるこの2つに強いのは読み合いの際に非常に有効。耐力が高いのもメリット。
弱み:雷神の盾に弱い、そして最大の弱点、修練の時透過しない羽が邪魔(w

2位 炎
強み:対属性の氷がダメージ的に決め手に欠けるのでとりあえずそこそこ戦える。後、大抵ヒートバイオレンスを持っていることを宣言できるので、その逆をつく戦法が取り易い。当然ヒートバイオレンスに強い。
弱み:技を覚え切った状態だと、修練時に覚える使えない技群がメリット無し。

3位 闇
強み:相手にもリスクはあるが強力な、魔神の盾、魔神/死神召還に強い。使える祈りが多いので仕上がりがいい感じ。
弱み:神羅烈風はともかく(クリティカルで死ぬけど)慈悲の聖槌が痛すぎ。一方ダメージが無いので落とし合いの時には何とかなってしまうのも事実。

4位 雷
強み:雷神の盾に強い。疾風やジャッジメント等を追加で覚えられるため、それなりには仕上がる。
弱み:クロスカウンター、大剣の盾に弱い。よって、がんがん攻めるのは困難。

5位 光
強み:慈悲の聖槌に強いため、アクアラを極端に奪われることは無い。初期能力値バランスがいいため、育成し易い。
弱み:魔神/死神召還がダメージ的にもアクアラ的にも致命的。死なないがくらったら取り戻すのは非常に困難

6位 氷
強み:アイスビバーグスピアが追加で覚えられるのはメリットなのでしょうか?(^^;
弱み:何はともあれヒートバイオレンス、どうもHP500あっても無駄らしい(他の種族で攻撃255の怒り状態で400だったので)唯一読み合いに失敗したら負けを強制される。よって祈りによる下準備や相手に合わせての封じ込め等の工夫が必要。

まぁ別にうまく立ち回れたり、戦術と相手の持ち技に合わせた対応があればど〜とでもなる話なので致命的では無いのですが、一方で上に書いてあるあたりを各種族意識しなきゃいけないのは確実かなぁ?と。