ぴかさん 単なる愚痴

ingress ソウルリバースゼロ ウェイトトレーニング

2012-11-23から1日間の記事一覧

やっぱり一度「自分達の憲法」を真剣に論議するべきなのかね

「負けて、押し付けられたもの」じゃなくて。 その上で、「軍を持つという変化を求める」という判断を出すのであれば 実際所詮さ「ルール」なわけだから憲法って言ったって、変わっちゃう場合は変わるんで しょうがないかなとは思うけど。 個人的には小学校…

自衛隊は

俺は個人的に「軍」であり、外交上の立場から「自衛隊」と称していて、 その上で優秀な誇るべき存在と思っている。だから今更、名称がどうなどという 近視眼的なくだらないことでどうこうするのは馬鹿馬鹿しいと思う。

勝った

(日中、日露に関しては本当に「国同士の戦争に勝った」のかすら微妙だけど) 結果「政治家の一極硬直」と「国民の熱狂」という名の国際情勢を無視した判断力の 欠落をを起こして突き進んだ結果が大東亜戦争だとしたら、その痛みからの反省から 生まれた「軍…

だってならなぜ戦後すぐ軍を配備しなかったのかってなるからね

当時の「政治家の決断力の無さ」、「国民の軍備に対する無知識、無理解」が原因だから 軍を配備しないなんて結論をしたんだ、って突きつけるわけでしょ。国体の一貫性がどうのなんていうこと以前に、こんな直近にあった、 陛下を含めた日本国全体の判断を否…

軍備否定派ではないが

戦争を知る世代がいなくなった途端(今の政治家は「戦後」しか知らない) 「軍を持ちます」とか言うのであれば、それは戦中を知る人達に唾を吐きかける 行為であろうよ。