シングル36協定

達成。 というか既に500近いのでダブル36協定も余裕。 もういい加減余計なことはしないで自分の仕事に専念してるのでどうでもいいです。 準備しとけって言っておいたのに、なーんも用意してねぇわ。ksg

リーダーが無能

どうしようもねぇなぁ。 「人がいい」それだけ。まぁ人間として評価するならば頭に豆腐が入ってる生ゴミってレベル。いない方がマシというよりは積極的に排除されるべき。 普段付き合うなら我慢もできるが職場に産業廃棄物がいると本当に理不尽だわ。 ゴミと…

いや、客商売してりゃわかるでしょ

なぜ日本のおじさんは怒ると「責任者を呼べ!」と騒ぐのか (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン どんなクレーム案件でも「その場を収めれば」問題無くなっちゃうので。 「きっちりクレーム」として成立させるにはその場にいた人間に「収められなかった」って…

前の工程で数字出してるんだから

つき合わせれば数字合わないのバレバレやろ。 指示出す方も見る方もアホか。 作る俺も大概だが。

直属リーダーが無能

プロジェクトの運営が脳みそ足りないのは慣れてきたが(知的水準が下げられるのは堪えるんだが)、リーダーがのスーパーYESマンで先見性が全くなく、脊髄反射で動くのには堪えられない。 客よりバカを連れてくるなっての、客が既にバカなんだからそれを補完…

昭和記念公園で無料にしろとか言ってた老害に告ぐ

国立だから無料にしろとか、アホそのものだな。 なにが「国会議員に言うぞ」だ。そんな議員いたら、落選運動で叩き落とすわ。設備考えてどの程度職員いるか考えて、税金負担からその結果が出たんだよ。 無能そうなその面で何して食ってきたのかしらないが、…

正直

皆斜め下すぎる。 まともにやってくれ、真面目にやってくれ、普通にやってくれ・・・。 客がイカレてるんだから、せめてこっちだけでも踏ん張って欲しい。 デスマというよりは、ゾンビの中で一人生きてる人間状態である。

PCゲーって

「CPUとグラボを変えてもグラフィックは変わるけど、対人ゲームとしての影響は出ない」っていうのが正しい作りだと思うんだけど。何でCPUとグラボで相手プレイヤーと差を付けろみたいな方向に行っちゃったんでしょうかね。はっきりいってそこは競う部分じゃ…

皆さんは

新人さんに社会人とは何たるかを教える時期ですね。 私は上司に●●●●は何たるかを、再度教える時期にきましたので、超忙しいです。 PM含めてバカが多すぎたので、抱え込んでいた大事なノウハウをすべて消去し、反省会とかいう傷の舐めあいをぶっちした結果、…

横審ってさ

何かいつみても非合理的な頭の悪い主張しかできないよね。 怪我人2人で「根性論」だもの。 これで稀勢の里が致命的で残りまったくダメだったどうするの? 「なんで休ませなかった」ってまともなスポーツに関わる人間だったら思うぜ? 国技かも知れないが、…

100時間以内と100時間未満

とかでせめぎ合ってますとか、双方頭がおかしいと思う。 もうせっかく過労死ラインぶっちぎったんだし、メンタルチェックして残業耐久力に従って個々人にライン作ったら? 200~300時間で死なないような奴は24時間×365日働かしても大丈夫だろ。そ…

まだ

昔はやればできるのにやらない人間が多かったうちの会社。 いろいろあって、頑張ってもやり方がわからない無能だらけになりました。おめでとう。GOMISUGIDEATH。

金曜日に早帰りしてる暇があるなら

毎日定時で帰るために8時間フル稼働してる俺を見習え。 60時間も残業できるようなダラダラ労働してる奴は全員クビ切れ。 年720時間働けるような頑強な奴は昇進させて楽させる必要はない、死ぬまで奴隷のようにこき使ってやれ。

会議はどんな言語でやるかじゃなくて

どんな中身にするかが問題だろ? わざわざ会議を英語にしてる暇な企業は、無能な日本人切ってグローバルで優秀な人材とって、海外に本社移せよ。もはや日本で生産する意味ないだろ?

勤怠の過少申告で

久しぶりに仕事で怒られたのですが、勤怠の過少申告で怒るのはやめていただけませんかねぇ・・・。 月間の残業が規定数に絶対収まらないPJに放り込んだのあなたでしょ?これでもキチキチに詰めまくって効率化しまくって、それでもどうにもならなかった分なん…

無能なダラダラ労働しかしたことないから

何時間で過労死するのかわからないのか?経団連のアホは。 お前らみたいに、酒かっくらってだらだらタバコ休憩取るような能無しを平均で考えるなよ。指図だけしてぼーっと何も考えてない時間の方が多いだろ?ろくに発言もしないでうんうん頷いてるだけの時間…

そもそも保護行政を食いつぶすだけの

不法滞在者を難民とかいう綺麗な言葉使うのやめたら。 国とか国境とか何のために定めてるかって、君たち極思想や、有宗教の「非科学論者」達は絶対に融和できないからだよ。オカシナ考えの人達が無尽蔵に入ってくるけどいいよね?って全然よくないよ。それで…

暇人か?

もし、俺がここに書いてあること一つでも言われたら客とか関係なく、「死ね」で終わり。現状復旧(全消去)してサヨナラ。ちゃんと契約してれば、金は貰った分以上損害賠償は求められないから、返して終了。 後、請負でやっていきたいならこんな糞メンタルし…

どうしても紙の本を書いて売ってお金が欲しい人は

別に他の産業でいくらでもやってくれていいけど、ITにはいらん。 最終的に紙なんて無くそうぜってスタートラインがわかってない人間にこの業界にいてほしくはない。まぁ別に紙使うなというわけじゃないよ。「紙に残すの」やめようぜって話。 そもそもにして…

仕事のやり方

ツールが使えるなんて当たり前で、今あるツールを使いこなしてかつどうやって仕事に活用していけるかが個性で、正直悪いがツール以前の人間なんて本当にいらんぞ? ぽちっと押せば物が買える時代にわざわざ売りにきてへったくそな説明するだけのおめーらだよ…

ingress LV16 O6P5G5 残28750/2841 夏風邪ひいた

夏風邪引いた、しかもIngress中に。 正確に言うと冷房の効きすぎた電車の中で風邪ひいた。 盆で人少ないのに、冷房の効き一緒にしたら下がりすぎるよね。 なんか風邪のせいか自分でも何言ってるのかよくわからんぐらいだったので思ったより調子悪げ。 治した…

ingress LV16 O5P6G5 残31910/3308 忙しいって

久しぶりにメダルの色が変わる見込みが出てきたのでちょっとだけ頑張ってみる。 目白あたりちょっと抜けあったなぁと思って行ってみたらそこそこのUPVでウマウマ もう一区画丸々行ってないということもないので、後はこのへん増えてないかなぁとかそういうの…

質より量は・・・

質より量を求められるとツラい。 後打ち合わせの質が低い。 そのあたり自分のPJではどんどん改善してきてただけにアラが目立ちすぎ。 結局効率的になんていつものお題目かね。。。 やってることのレベルが高いわけでも無いくせに。

都知事選

選んだとか言われると不愉快で、消去法でやむを得なく投票してるだけで、 立候補者リセットとかいう選択肢があったら間違いなく一番票が入る。

Ingress LV16 O5P6G5 残32339/3490 西に行く

ようやっと南側一段落 残った西側(の残骸)だけ片付けますか。 www.sponichi.co.jp パリーグは終戦やなぁとか思ってみたら・・・60ゲームってどういうレベルやねん。

ingress LV16 O5P6G5 残34906/4175 忙しいって

夜活動は当面無理。 出張は+要因だがそれを上回るレベルで忙しいんだって。 アノーマリーもあんまり手かけられない感じだし、当日アフパまでいられないしで散々ですわ。 まぁ貯めたお金でパーッとIngress旅行できればいいかな~

ふと

「勝手に脱衣AR」という実現したら確実に刺されそうな アイデアを思いついたので、誰か頑張って作って下さい。 服を認識して似たような体型のものに変換するというだけなので、 今時の画像解析技術からすりゃそれほど難しくないかも。

ingress LV16 O5P6G5 残36869/4514 ここ最近は

中国/九州地方に行ったり。 自転車の(個人的な)限界に挑戦するために、藤沢の方に行ったりいろいろ。 で・・・ ダッシュエックス文庫編集部 on Twitter: "【訃報】5月2日、作家・松智洋先生(43)がご病気のため急逝されました。早すぎるご逝去に、編集…

ingress LV16 O5P6G4 残39825/5283 Exporerダブオニ達成。そして。

左の数字増やしてみました・・・ さすがに多いぞこれは。海外行く前になんとか・・・なるかなぁ。 あと、仕事の関係で全国にレゾが立つ予定です。

ingress LV16 O5P6G4 残994/5651

さて、左の数字があとちょっと。 過ぎたら・・・30000かなぁ・・・まぁでもさすがに本命の40000にしておくか。